Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 1 - 18年目の8月のデトックス兼在宅個人夏合宿

【 昨日の晩ご飯 】- Google Pixel 6
今年も8月到来。つまりは例年のデトックス兼在宅個人夏合宿の月。8月31日まで一か月の断酒、そして週四のランニングをこなすのが課題。
正直もう何年やっているのか数えるのが面倒で覚えていないのだけど、日記からすると17年こなして、今年で18年目らしい。
7月31日、飲み納めはフランス、ブルゴーニュのピノ・ノアール。果実感と控えめタンニンなのだけどアルコールは13度、程よいグリセロールのとろみがあって脂っこい
鰻やポルケッタとの相性良好。
良く食べて気持ちの方も切り替え完了。このワインのコルクはたぶんシリコン製なのだけど、今まで見たことのない、見た目もおしゃれなもので面白かった。
晩御飯:鰻のかば焼き、だし巻き卵、ポルケッタ(豚の丸焼き)、枝豆、白飯。

8月1日(木)、ローマ。晴れ。
さて毎年恒例8月のデトックス兼在宅個人夏合宿。
今日から開始。過去17年も続けているとメンタルの方は少しずつ準備ができていて今朝起きた時には、さて、始めますかとそこそこ自然にやる気になっていた。
月初めが涼しかった去年と状況が全く違っていて、7月後半から続く暑さは継続中。予報を見ても少なくともこれから一週間は基本真夏日なので、正直昨日まで気分的には少し滅入り気味だったのだけど。
猛暑のせいで7月は4回ほどしか走れず、準備不足感がありあり、去年より更にひとつ歳もとっているし無理はせず例年より余裕を持ったペースでまずは全18走、完走が目標。

以下、ローマの週間予報と昨日のちょっと面白いワインコルク↓

- Google Pixel 6

- Google Pixel 6

- Google Pixel 6

Pinot Noir "Collection" 2018 - Maison Olivier Chanzy

- Google Pixel 6