Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋

昨日仕事の後、久しぶりに髪を切りに床屋のマリオさんの所へいってきた。 もう10年以上通っているので座って長めか短めを告げればあとは全部やってくれる。クセ毛だし大分伸びていたのでスッキリした。だんだん空気も暖かくなるし、この長さが丁度良い。

しくじった

昨日、仕事の後コロシアムの写真を撮りに。 夕方の悪くない光でだったのに、カメラの設定を前回から戻すのを忘れていた。最初の10枚くらいISO640で撮る愚挙に出てしまった。露出優先モードで撮ったら、ノイズがひどくこれはちょっと耐えられない。 オリン…

日曜日の映画

昨日はレオナルド・デカプリオ主演「Shutter Island」を鑑賞。 マーチン・スコセッシ監督。 サイコミステリー。 なかなか楽しめた。ストーリーのどんでん返し、それでも、いや主人公は逆にハメられたんじゃないかと穿つことも出来るファイナル。 よく出来た…

冬時間おわり

明日からヨーロッパは夏時間。 日が伸びるから仕事の後まだ随分明るい時間ができる。さて、体調も戻ってきたし、そろそろ運動を始めよう。 ・・とこの冬何度言ったことか。今日は天気もいいしランニングの準備もしてきたし、試運転にはもってこいの日だ。今…

「乱」

数日前廉価版DVDが出ていて、衝動買いした黒澤明の「乱」を昨晩鑑賞。 悲劇と喜劇の一線を幾度も交錯する不思議な作品。 乱世においては死ぬことより生き残ることが地獄。 最終的に悲劇で終わる。 登場人物にあまり深みを感じなかったのは作中に「母」が…

大分春めいてきた

この冬は例年較べて随分寒かったような気がする。 でも昨日辺りから、体感的に春になったという感じがする。 空気に柔らかみがまして、優しい肌触りになった。 今朝は肌寒かったけれど、不快感はない。 そしてどこかうきうきする。 春だ。体調も大分良くなっ…

オーヴァーホールが必要

体調の話をすると最近景気の悪い話しか出てこないから、出来れば書きたくないのだが。 いちおう記録ということで。 喉の腫れは少し引いたけれどまだ、炎症が残っている。これは随分長い。 おまけに咳と吐き気。昨日は仕事を早退してしまった。 足の付け根辺…

ちょっと二日酔い気味

昨日は友人の誕生日があったので、仕事場の隣のレストランで晩餐。 楽しく飲んで食べた。が、今朝はちょっと二日酔い気味。

ランニングならず

結局昨日もラングできず。 というよりせず。と言ったほうがいいかもしれない。 しかし、喉の違和感がまだ続いている。もう一度医者に行ってみようかな。今日、走れればいいのだけれど。どうもネガティヴな日記でやだなぁ。

運動不足解消へ第一歩、なるか

なんだかんだとぶつくさいいながら、結局この4ヶ月近く殆ど身体を鍛えることなく来てしまった。これでは精神的にもよろしくない。 日も伸びてきたし、そろそろまた運動を始めようと思い立つ。今日の帰りはランニングできるように着替えも持ってきたし、あと…

今日こそは

最近日も伸びてきたし、ここ数日天気が安定してきたし、仕事の後夕方の光のあるうちに歩き周って街の写真を撮りたいのに、丁度終わる頃なるとばたばたと問題が起こって気がつくと外は薄暗くなっている、というパターンばかり。今日こそサクッと定時に終わら…

新しいこと

新しいプロジェクトではどうもウェブサイトがまたひとつ必要になりそう。 さすがに今更HTMLで作るのも時代遅れなきもするので、オープンCMSで比較的入り易そうなものを探してみたらどうもJoomlaが良さそう。 現行のサイトもJoomlaで作っ…

今日はズル日記

気持ちの良い晴れの空。 仕事がオシがちなので今日の日記はこれで終わり。 さて仕事仕事。

喉が痛い

このごろの日記を後で読み返す日が来たら、あの頃はどんなに体調が悪かったんだろうと思い返すかもしれない。最近体調の話で景気の良いことを書いた記憶がない。 1週間の抗生物質の服用が終わって、2日したらまた喉が痛くなってきた。どうもスッキリ100%元…

腰痛

どうも最近腰の調子が悪い。 特に何をしたわけでもないのに、今日はいつもより痛みが強い。 ベッドのマットレスが良くないのか。運動不足で背筋が弱っているのが一番の理由だと思われる。

オンラインショッピング

Amazonジャパンから本を4冊ほどイタリアからオンラインで購入。 土曜日に発注したら月曜日に発送されて明日か明後日には手元に届く予定。 トラッキングを見ると現在香港を通過中らしい。送料は多少かかったものの便利な世の中になったものだ。

言われてみれば

出勤中に街中でミモザをを売っている行商人が沢山いるので思い出した。 そういえば今日は国際女性デー。今日の夜は仕事の打ち合わせでボスと他のスタッフとディナーだが、彼女と晩飯でも食べに行ったほうが良かったかもしれない。ちょっとまずかったかな。

最後の寒さか

昨日は午後から天候が一転。 急に曇りだし雨。 夜間に止んだけれど気温はグッと下がり、今日見た天気予報では最低が0℃、最高が10℃。 先日から較べると7〜8度一気に下がった。朝は冬並みに寒かったけれど、これが最後の寒波かもしれない。春本番はもうすぐそ…

久しぶりに快晴

今日は朝から雲ひとつない快晴。 随分こういう日がなかった気がする。太陽が暖かい。真冬のそれより大分力が増して、街にエネルギーを振りまいている感じがする。 ローマの本当の魅力はやっぱり太陽の下にあるとつくづく思う。日差しが強くなるに従って、街…

忙しくなりそう

新しいビジネスのプロジェクトについて、ボスと同僚と発案中。 まだ話している段階だけれどこれはなかなか面白いことになりそう。現在ちょっと気を入れて取り組もうと、決断するちょっと手前くらい。鉄は熱いうちに打たないといけないし。

回復傾向

なかなか抜けない風邪にさすがにヘコみ、昨日医者に抗生物質を処方してもらった。 喉の痛みなどが取れてきて、胃のむかつきも収まり、食欲も出てくる。 久しぶりに良く眠れた。体調が戻ってくると頭も上を向く。気分も軽い。健全な精神は健全な肉体に宿る。 …

体内をクリーンに

ここしばらく体調がどうも100%ではない感じが続いている。 食生活、運動等完全にバランスが崩れているせいかもしれない。ちょっと真面目にリズムを取り返さないといけないかも。 腰痛、喉の痛みが抜けない。