Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時差ぼけも治った感じ

そろそろ時差ぼけも大分治った感じ。 運動をすれば一発で元に戻るのだろうけど、日本では重い荷物を持って歩いていたせいか、どうも腰の調子があまりよろしくない。少し落ち着くまで無理はできなそう。

一日経てば元の通り

昨日一日仕事をしたらすっかりいつもの調子に戻った感じ。 日本にいたのもなんだか随分前のような気がする。 まだ二日ちょっとしか経ってないのに。でも切り替えサクッとできて良かった。

今日からルーティーンへ

さて今日から出勤。リフレッシュもしたし、気持ちを切り替えて仕事頑張ろう。

イタリア帰国

日本での2週間の長い、でもあっという間の休暇も終わり昨晩ローマに帰ってきた。 今日一日休んで明日から仕事だからゆっくり休んで、午後から色々始めようと思っていたら朝6時半には目が覚めてしまった。どうも時差ぼけらしい。 まぁせっかくだから色々進…

One day to go

今日働いたら明日から休暇。 1年ちょっと振りに日本に帰る。 前回の帰国は8年ぶりだったから今回は気持ちの上ではカジュアル。しかし、丁度この時期にユーロがジリ貧で下がっていくのはつらいなあ。 大体の予算を少し前に替えておいてよかった。 最悪のレー…

あと二日

今日と明日は働いたらあさってから休暇。 久しぶりに日本に帰る。 楽しみ。 でもその前に仕事でやることが沢山。さて仕事仕事。

昨日の晩餐

昨晩ボスと同僚一人とイタリアのYHAのお偉いさん数人と会食。ヴァチカンほど近くにある魚料理のレストランで、これが大当たりというかとても美味しいところだった。 生牡蠣から生ハマグリ、えび、種類の違う生魚の切り身のカルパッチョの前菜。 サルデー…

腹下る

昨日新しい窓の取り付け完了。 さすが2重窓。部屋の中の体感気温が3度くらい上がった感じがする。業者の工事が終わって一通り部屋の片付けと掃除をして、作るよりテイクアウェイで、と思い近所のチャイニーズレストランから晩飯を調達。 ローマのチャイニー…

ニュー・ウィンドウズのインストール

ニュー・ウィンドウズのインストール。 とは言ってもPCじゃなくて本当の窓。今日やっと業者が来て半壊した木製の窓の交換をしてくれている。新しい窓はアルミフレームの2重ガラス。 これでやっと薄くて保温機能ゼロの上に隙間風が入っていた、悲劇的な状…

やっぱり運動はいいもの

昨日仕事帰りにやっとランニングができた。 久々なので身体が鈍っていてへろへろ。 いつも25-26分で走る距離を30分かけてそれでも苦しいくらいだった。あまりにも久しぶりで身体が温まって、閉じた汗腺が開いて汗を流し出すのもスムーズではない。 ちくちく…