Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 1 - 在宅個人夏合宿16年目


【 昨日の昼ご飯 】- Google Pixel 6
毎年8月は(自分で決めている)デトックス月間。アルコール完全カットの一か月。さらに週四回ランニングして内臓と筋力をリセットする。
なので7月末日は呑み納め。連れと一緒に少し贅沢に寿司を食べに行った。
オーナーが日本人の方でいろいろと話ができて楽しい日本食レストラン。頻繁には行けなけれど特別な日に時々お邪魔して他では食べられないメニューを堪能する。刺身や寿司、のほか裏メニュー的に存在しているマグロのカマ焼きは実は人に教えたくない一品。入荷が少ないので運が良くないとありつけない。
昨日はオーナーさんがわざわざ取っておいてくれて、堪能することができた。南イタリアのロゼワインと合わせて。

8月1日(月)、ローマ。晴れ。
一月以来の更新。最近はすっかり日記離れをしている。
頭のどこかでもういいかなとも思っていたりもするのだけれど、8月にやっているこの在宅個人夏合宿も今年で16年目。この一か月だけは自分の中で記録をとって残したいとう気持ちが面倒臭さに打ち勝った感じ。

コロナの影響でこの二年は自分の時間が結構できて、運動もコンスタントにしていたのだけれど、今年は4月からの観光ブームで仕事の忙しさがV字復活。おまけに猛暑に見舞われて走る頻度がめっきり落ちてしまっている。というかほぼゼロ・・。やる気自体が減退してしまい暑さを口実にすっかり走らなくなっている今日この頃。

とはいえ、今年も8月がやってきたので相変わらず気温は高いけれど頭を切り替えて今日からひと月スパっと酒を断ってランニングを再開する。

基礎体力が落ちている分、無理はせず最初はゆっくり調整しながら。少し短めの距離から身体を慣らしていく予定。

8月31日までに全18走。

今日からスタート。

長い道のり。頑張ろう。

家では主にハイネケンかイタリアのビールを飲むので、久し振りの一番搾り。

- Google Pixel 6


付け出しの手鞠寿司。おしゃれ。しその風味が嬉しい。
- Google Pixel 6

シチリアのロゼをチョイス。

- Google Pixel 6


オーナーさんお勧め牡蠣の握り。

- Google Pixel 6

リクエストでホタテ。
- Google Pixel 6


メインイヴェント。運が良くないと食べられないマグロのカマ。部位によって味が違って楽しい。そのままでも食べても美味しいし、ポン酢、胡麻ダレで味変しても良し。絶品。
- Google Pixel 6