Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 26-28 - 最終週

【 Gatorade -  Google Pixel 6

炎天下のランニングを終えて帰宅すると、走る前から2kg以上体重が減っていることは普通。つまり汗をかいてそれだけ体内の水分を失うということ。乾いた体にスポーツドリンク。正直これ以上美味い飲み物は世の中にないと思う。どんな高いワインでもこれには適わない。もしこれがゲータレードのかわりにポカリスエットがあれば、きっとさらに。次回帰国したら来年の8月様に粉末ポカリスエットを買ってこようと思っている次第。

8月28日(月)、ローマ。曇天時々雨。

金曜日に4週目後半で遅ればせながらやっとレヴェルアップ感。一日休んだ後だったこともあり良いテンポで脚を運べて、やっと13km中、すべての1kmラップで6分を切ることができた。
土曜日に16回目のランニング、その後の筋トレもフルメニューで終えて、基礎体力はかなり上がった感じ。

残すところあと2回。
やっとゴールを意識しても良いと思えるようになった。31日には最後のランニングを終えてシャワーを浴びたら一か月ぶりのビールを飲みに行くのが毎年の恒例行事。そろそろ生ビールのあるまだ行ったことのない近所のパブを探し始める。

昨日、今日と休筋日にあてて、明日と木曜日、しっかり走って締めくくりたいところ。
直前になれば、どうせ変わると思っていた天気予報が、思いのほか当たっていて今日は曇り時々雨。降るときはなかなかの量。明日は小雨くらいなら気にせず遂行するつもり。気温が30℃を切っているのは好材料。身体への負担は減るしメンタル的にはちょっとした救済といってよいほど気分が楽になる。

あともう少し。ここまで来たらゴール達成以外の選択肢は無し。

8月25日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:61.0kg(体脂肪率 20.3%)- BMI値:21.4 - 体内年齢:46
ランニング直後の乾燥体重:58.7kg(体脂肪率 18.6%)- BMI値:20.6 - 体内年齢:48

運動:
ランニングタイム(13.37km):1時間16分41秒(平均ペース 5:44/km)
朝のトレーニングヴィム・ホフ呼吸法。脇を閉めての逆手腕立て(25回)、椅子を使ったリヴァース腕立て(80回)、スクワット(50回)等々

午後の筋トレ:ランニング後ストレッチ各部、空手の蹴り基本動作、踏み台昇降(20回)、前蹴りの動作を入れたスプリットスクワット(前進10回、後退10回)スプリットスクワット(20回)、懸垂数種(計28回)
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com

 

8月26日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:60.65kg(体脂肪率 20.1%)- BMI値:21.2 - 体内年齢:47
ランニング直後の乾燥体重:58.85kg(体脂肪率 18.8%)- BMI値:20.6 - 体内年齢:48

運動:
ランニングタイム(13.37km):1時間16分41秒(平均ペース 5:44/km)
朝のトレーニングヴィム・ホフ呼吸法。幅広腕立て(30回)、椅子を使ったリヴァース腕立て(80回)、スクワット(50回)等々

午後の筋トレ:ランニング後ストレッチ各部、空手の蹴り基本動作、踏み台昇降(20回)、前蹴りの動作を入れたスプリットスクワット(前進10回、後退10回)スプリットスクワット(30回)、10m ダッシュ(4本)、懸垂数種(計32回)
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com

 

8月27日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:60.3kg(体脂肪率 19.8%)- BMI値:21.1 - 体内年齢:47
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:
ランニング:休筋日につきなし
朝のトレーニングヴィム・ホフ呼吸法。休筋日

午後の筋トレ:なし
飲酒:なし
今回のランニングの統計:なし

 

 

食べたものメモ
8月25日の晩餐:サルチッチャとズッキーニのパスタ


-Google Pixel 6


8月26日の晩餐:ビーフステーキ、焼き素麺に中華あんかけ、冷ややっこ、サラダ、きゅうりの漬物

-Google Pixel 6

8月27日の晩餐:ハンバーグ、サバの煮込み、パン、サラダ、ショウガの炒め物

-Google Pixel 6