Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 14, 15, 16 - 折り返し地点

【 虹 @Parco degli Acquedotti Roma 】 - Xiaomi Redme K20 Pro (Mi 9T Pro)
8月10日。降雨の後で涼しい中、快適にランニングできると思いきや、午後には晴れて地面から上がる湿気で蒸すことといったら・・。虹が出ていたので走りながら。雲のある方では雨が降っていたのかもしれない。先日撮っておいてそのまま忘れていた・・。見えにくいけれど、よく見ると左側が二重の虹。

8月16日(火)、ローマ。晴れ。

八月も前半終了。昨日9走目をこなすことができた。まずまず予定通りに行っている。
先週の土曜日に今季最長の13kmを走って、日曜日は休筋日に充てたのだけど、昨日は足取り重く1km、6分10秒のペース。翌日また運動することを考えたら距離も10kmより伸ばすのは止めておいた。
二週目以降12kmをコンスタントに走れていた去年と比べると7月に下積みができなかったツケが今来ている感じ。一年前の同じ時期に対して基礎体力で劣っているのを実感するのは仕方のないことかなとは思う。

ともあれ、最近は気温が下がるのに同調して、環境ハードルが少し下がっている。
暑すぎないというのは身体への負担がだいぶ減る。
昨日はクールダウンをしているときに日の長さもが短くなってきたなあと、ふと思った。走了後ストレッチをしているとすっかり涼しい風が吹いていて、気持ちが良い。
この心地よさは筆舌に尽くしがたい。

今日から後半戦。頑張りつつも無理はしないように最後まで遂行したい。

 

前回の日記に今年の夏はそれほど路駐の車が減っていないような気がするなどと書いたけれど、14日になってみて、いやいや、しっかり例年通りだと思い直した。
どうも15日のフェッラゴストの祝日が月曜日に当たったせいで、出発するタイミングがいつもの年より数日遅かっただけの様子。

やっと待っていた八月のローマの雰囲気になった。
実はこのどことなく閑散とした感じが好きだったりする。

-  Google Pixel 6


8月13日の晩御飯。サルチッチャ(ソーセージ)とジャガイモのグリル、缶詰ドルマデス、ギリシャのちまき。米をブドウの葉で巻いてある。


-  Google Pixel 6


13km走ったので自分への褒美。グロムのジェラート、ピスタチオ味。3ユーロ(約410円)。いつもなら手を出さない価格帯。年間通して甘いものには食指が向かないのだけど、酒断ちをして十分に運動をすると、体が欲しがる感じ。

-  Google Pixel 6


8月14日の晩御飯。冷凍ピッツァ、ほうれん草のトッピング。鶏肉のグリル、茹で卵、フェタチーズを入れたギリシャ風サラダ。

-  Google Pixel 6


夕食前のアペリティーヴォの時間が無くなって、代わりにフルーツを摂る。

-  Google Pixel 6


8月15日の晩御飯。蒸野菜、羊肉のステーキ。オリーヴ、パン。

-  Google Pixel 6

 

-  Google Pixel 6


8月13日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:62.0kg(体脂肪率16.2%)- BMI値:21.7
ランニング直後の乾燥体重:59.3kg(体脂肪率 Error)- BMI値:20.8
運動:
ランニングタイム(13.19km):1時間19分19秒(6分01秒/km)
朝のトレーニング:ヴィム・ホフ呼吸法、順手逆立ち腕立て(10回)、腹筋のトレーニング、リヴァース腕立て(80回)

午後の筋トレ:なし
飲酒:なし
今回のランニングの統計: 

connect.garmin.com

 

8月14日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:61.0kg(体脂肪率16.1%)- BMI値:21.4
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
朝のトレーニング:ヴィム・ホフ呼吸法

運動:休筋日
飲酒:なし

8月15日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:62.1kg(体脂肪率15.7%)- BMI値:21.7
ランニング直後の乾燥体重:59.7kg(体脂肪率13.6)- BMI値:20.9
運動:
ランニングタイム(10.09km):1時間2分11秒(6分10秒/km)
朝のトレーニング:ヴィム・ホフ呼吸法、スライド腕立て(25回)、腹筋のトレーニング、リヴァース腕立て(80回)

午後の筋トレ:なし
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com