Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 23、24 - つれづれ雑記


【 Gelato 】 - Huawei P9 Plus
(いつもは甘いものにはほとんど食指が動かないのだけど、今年も例に漏れず、アルコールを断っているこの時期はジェラートのイメージが頭の片隅に常に引っかかっている。昨日スーパーに買い物に行った帰り、ジェラート屋の前を通りかかって衝動的に。ギリシャ・ヨーグルトとストロベリーのトッピングで。フレッシュな酸味と控えめな甘さで美味しかった。ただ一口食べてから、ヴァニラとチョコ系にすればよかったと軽く後悔。体のほうは頭で考えているよりも糖分を欲しがっているらしい・・。ちなみに、よく言われる話ですが、イタリアでは一番上にトッピングするPnnna:パンナ=生クリームは無糖。まったく甘くありません。)

8月24日(木)、ローマ。晴れ。

イタリア人のホリデーシーズンのピークも過ぎて、今週に入ってからは閉まってい店々も再び開きだして街に活気が戻ってきている。走っている車の数もすっかり増えた。

運動のほうは火曜日も予定通りにこなした。
どういうわけか身体が軽くて、久しぶりに楽しみながら軽快な気分で走ることが出来た。月曜日からの連投(連走?)でダルくなるのを覚悟していたところだったこともあって嬉しい誤算になった。
10,2kmを55分06秒、平均ペースは1km、5分23秒と10kmでは今季一番良い記録がでた。終盤10キロ目で1km、5分9秒でこれもキロあたりの今季最速。
少し充実感。

心拍は平均153bpmで一ヶ月前160bmp超で推移していたときより大分下がった。
ピーク時でも170bpmまで上がらなくなって呼吸循環系も運動強度に慣れてきた感じ。

血管の通りが良くなったようなイメージ。
体の毒は完全に抜けたといってよいかと思う。

さて、8月もあと一週間、「こなすモード」から「鍛えるモード」にシフトアップ。

8月22日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:63.4kg(体脂肪率17.10%)
ランニング直後の乾燥体重:62.20kg(体脂肪率15.0%)
運動:
ランニングタイム(10.2km):55分06秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/1932133576
その他トレーニング:自宅から職場の自転車通勤8km(35分)x2、ストレッチング、傾斜ベンチを使った腹背筋トレ。腕立て、体幹トレーニング等。
飲酒:なし

8月23日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:63.30kg(体脂肪率17.20%)
運動:自宅から職場の自転車通勤8km(35分)x2
飲酒:なし