Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 20,21,22 - 運動メモ

f:id:Chiezaru:20200822153448j:plain

【 スポーツドリンク 】- Xiaomi Redmi K20 Pro
夏の夕方10キロ走って、筋トレまでこなしたあとに飲むスポーツドリンクに匹敵する美味さのものを思いつかない。

8月22日(土)、ローマ。ローマの8月はほとんど降水がないのが普通なのだけど、今年は本当に堅調。昨日の最高気温が36℃で多分この夏最後の酷暑だったのではないかと見込んでいる。
まだまだ残暑は続くだろうけれど、暑さは陽が短くなるとともにピークアウトしていくはず。気温でいえば一番辛いところは乗り切ったといってよいと思う。
右足、親指の付け根あたりの痛みも入念なテーピングが功を奏しているようで8キロを走った翌日に10.3キロに耐えられるようになった。

一日筋肉を休めて、昨日も10.3キロ。走りだす前、足に全く痛みがなかったけれど念のためにテープで固定して始めたのは、好判断だったようで4キロを過ぎるあたりから軽い痛みが伴った違和感がでたけれど、バランスを崩すほどのこともなくそのまま目的の10.3キロを走りきれたので少し安心した。

ただ、そのあとのストレッチと筋トレの一環で空手の蹴りの動きをしたときに右つま先を軸にして、痛みがぶり返してしまった。寝る前にマッサージをして湿布を貼って処置して所今朝はそれほど痛みがなくなっていてほっとしている。迂闊だった。
今日もしっかりテーピングをして家を出るつもり。


昨日で12走る。今月の目標全18走の三分の二をこなしたことになる。
もうひと踏ん張り。


スポーツドリンクで落ち着いたら、糖分なしの豆乳↓

f:id:Chiezaru:20200822153533j:plainXiaomi Redmi K20 Pro

8月19日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.7kg(体脂肪率 20.0%)- BMI値:23.3
ランニング直後の乾燥体重:64.7kg(体脂肪率 16.8%)- BMI値:22.5
運動:
ランニングタイム(10.3km):1時間8
分38秒(1km平均6分36秒)
その他トレーニング:ストレッチング、腕立て、腹筋背筋、、体幹トレーニング、プランク、スクワット等
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

https://connect.garmin.com/modern/activity/5410082118 

 

8月20日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.1kg(体脂肪率19.4%)- BMI値:23.1
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:
ランニングタイム:休筋日につき計測なし
その他トレーニング:休筋日につき計測なし
飲酒:なし

 

8月21日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.4kg(体脂肪率 19.1%)- BMI値:23.3
ランニング直後の乾燥体重:64.0kg(体脂肪率 16.7%)- BMI値:22.4
運動:
ランニングタイム(10.3km):1時間8
分38秒(1km平均6分36秒)
その他トレーニング:ストレッチング、腕立て、腹筋背筋、、体幹トレーニング、プランク、スクワット等
飲酒:なし
今回のランニングの統計:
https://connect.garmin.com/modern/activity/5419726514