Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 22 - つれづれ雑記


【 玄米 】 - Canon Powershot G7X Mark II
(毎年夏のこの期間には玄米を炊いて食べる。うまく炊けた玄米には滋味があってよい。ほっとする味がする。良く噛んで食べる。)

8月22日(火)、ローマ。晴れ。

昨日は10kmをこなしてタイムは1時間ほど。
走る前の自転車通勤のおかげで相変わらずタイムは上がらず。
一日の完全休養を挟んだにもかかわらず、走りはじめからふくらはぎがパンパン。ちょっとメゲそうなる。
それでも走っていると疲れは現状維持的にそこからそれほど酷くならないから、身体の方はだいぶ慣れたのだろう。ローペースで低位安定・・うむ。ちょっと目標としているとところと違う・・。

ところで、昨晩水分を取りすぎたのか少し腹痛あり。
試しに腹にお灸をしてみたら治った。
が、軽い火傷を負う。今朝見たらへその上とわき腹に水ぶくれがひとつづつ出来ていた。

今年の夏はどうも勝手が違う。微妙に何かがズレている感覚がある。

ま、前向きにいきましょう。

玄米↓

Canon Powershot G7X Mark II


Canon Powershot G7X Mark II

一週間分、ひとパック1kgを圧力鍋でまとめ炊き↓
今回はちょっと水が多すぎたけれど、玄米はこれくらいで良いかもしれない。そうでないと口の中がボソボソする。

Canon Powershot G7X Mark II

8月21日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.5kg(体脂肪率17.50%)
ランニング直後の乾燥体重:62.60kg(体脂肪率15.30%)
運動:
ランニングタイム(10.22km):1時間0分56秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/1930157847
その他トレーニング:自宅から職場の自転車通勤8km(35分)x2、ストレッチング、傾斜ベンチを使った腹背筋トレ。腕立て、体幹トレーニング等。
飲酒:なし