Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 8 - 日常雑記


【 反射 】 - ハバナ、キューバ - Canon 5D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM
(4月に撮ったもの。ホテルのバスルームにて。アップするストックがだんだんなくなってきた・・。)

気温は相変わらず高く空気には湿気があってむわっとしていたけれど、空には雲のレイヤーがあって直射日光ではなかったので、昨日は久しぶりに長めの距離でLSD(Long Slow Distance)を敢行。
10キロ超を走りきったのは今年に入って初めて。

ゆっくりでもあの暑さの中で10キロ完走できる体力を戻せたのはちょっと嬉しいところ。
素直に自分を褒めることに。とりあえず最初の週はノルマ通り、今月の5走目も無事にし終えた。

ただ、やはり身体にはそれなりの負担があったようで今日は足腰に軽いダメージあり。
左脚の付け根と腰に少し痛みがある。

正直今日も運動しておきたい気もするのだけど、休むことも大切。
週末はあえて筋肉を休めることに決めている。(歳も歳だし・・。)

天気予報を見ると酷暑も今日が山場な様子。
明日からは少しずつ気温グラフの山が下っている。

来週月、火に雷雨マーク出ているのがちょっと気がかりなところ。

でもたぶん降らないと踏んでいる。特に根拠はないのだけれど自信あり。


8月7日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:63.10kg(体脂肪率17.40%)
ランニング直後の乾燥体重:61.40kg(体脂肪率14.70%)
運動:
ランニングタイム(10.5km):1時間1分55秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/857954689
その他トレーニング:ストレッチング、筋トレ(懸垂)
飲酒:なし