Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

お天気近況、運動近況


【 Chiaroscuro(キアロスクーロ:明暗)】 - サンタ・マリア・デル・ポポロ教会にて。ローマ、イタリア。
Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM

初夏にしては涼しい日々が続いていたが週末から急に夏っぽくなった。
昨日は今期初、オフィスの冷房のスウィッチを入れた。

今日も予想最高気温は33度。日中、日向にいれば真夏日の暑さになるだろう。

夕方にはいつもの6キロのコースをランニングした。
オーヴァーヒートが怖かったので敢えてゆっくりを心がけて。まだ気温に身体が慣れないせいか、あの気温の中を走っても思ったほど汗が出なかった。Tシャツは喉仏のしたの首のところが少し濡れる程度。

「鍛える」運動についていける身体に戻すまでもう少し時間が必要な気がする。

一定の運動量でちゃんと汗をかけるようになるとボディー側の準備はできたといっていい。6キロを完走したあとにTシャツを絞れるくらいになると理想的。

運動をする日には仕事中から意識的に水分補給をすることが大切な季節になってきた。

暑いのは望むところ。メリハリがついてよい。(家に空調をつけていないので寝る時だけはちょっと困るけれど。)

夏。軽い高揚感。