Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 3 - 運動メモ

f:id:Chiezaru:20190803154907j:plain【 ナヴォーナ広場の噴水とカモメ 】 (Fountain at Piazza Navona, Rome)
- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM
6月に撮ったストックから。ローマ市内ナヴォーナ広場。

8月3日(土)、ローマ。晴れ。

昨日は午前と午後に意外なにわか雨があって、あらら、これはちょっと参ったなと思っていたら仕事の終わり際に止み、その間に帰宅してときおりゴロゴロと鳴なる雲の下、ランニングはすることができた。夕飯のあとにまた振り出したからベストタイミングだったと言える。

スタンダードの6km。前日よりほんの少しタイムもよくなって40分を切った。
雨のせいで空気がムッとしていて低温のサウナの中を走っているような感じだったけれどその分多少汗は出たかもしれない。
とはいえまだ身体が慣れていないなと思うのは、発汗がまだまだ少ないところ。
走り終えてストレッチングをして家につくころにはT-シャツが乾いているというのはその証拠。

面白いことに走った後のほうが朝起きぬけよりも1キロ重くなっていたところ。
食事の量はいつもより少ないくらいだったのでこの結果は不思議。
運動に備えて日中ちょこちょこ水分をとっていた割に珍しくトイレに行く回数は少なかったのと汗が十分にでていないせいか、もしくは単純に体重計のバグかもしれない。

晩御飯を食べてそこそこ水も飲んで今朝の起き抜けが66.5キロ。一晩寝ただけで1.4キロも減っていたのをみると、誤計測だった可能性が高そう。

 

今年は五月いっぱい涼しくて、ツバメが(食料の虫がいなくて)餓死するというニュースが出ていたほどで、それを裏付けるように蚊が少ないなとは思っていたけれど、ここ数日急に増えた気がする。
太ももと腹を数か所赤くなっていてちょっと痒い。
ランニングは短パンだけれど、腹は冷えないようにしていて隙間がないから、刺されたのは寝ている時。蚊が多いのは公園より住宅街のほうかと思う。


今日もう一走りして明日は休筋日にあてるつもり。

8月2日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.9kg(体脂肪率21.1%)- BMI値:23.4
ランニング直後の乾燥体重:67.9kg(体脂肪率20.2%)- BMI値:23.8
運動:
ランニングタイム(6km):39分31秒
その他トレーニング:ストレッチング、軽く腹筋と腕立て。
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com