Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

徒然雑記


【 ダ・ヴィンチ チップス 】
Olympus PEN E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

今日は朝から同業者の集まるちょっと大きめなミーティングがあってそれに出なくてはいけないのであまり時間がない。

先日パッケージを見て思わず買ってしまったダ・ヴィンチチップスの写真など載せてさらりと流すことに。

はてポテトチップはレオナルド・ダ・ヴィンチの発明だったか・・?

エクストラヴァージン・オリーヴオイル使用(これで揚げているのではないと思うが)、グルテンフリー、ヒマラヤのピンク岩塩あたりがダ・ヴィンチ的なのか。

値段のほうを覚えていないのだが1.5ユーロ(200円くらい)だったような。

広告の妙にまんまと乗せられた形になったが、実はこのポテチ、かなり美味かったりする。ちょっと厚めでクリスピー。噛んでいるとジャガイモの仄かな甘味もり、塩もまた良い塩梅。シンプルで正統派。
ポテチLoveの彼女にほとんど食べられたしまったのではあるが(ボソ)

しかし最近食べ物の写真ばかりだな・・。

パッケージ↓