Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 1 - 今年も


【 レバノン・ワイン 】
Olympus PEN E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

(当分飲まないのでちょっと気張って高めのリゼルヴァのボトルを。)

さて今年も8月がやってきた。
恒例となった8月デトックス兼在宅個人夏合宿も今年で7年目。

今日から一ヶ月、毒抜きに入る。
週四のペースで運動し、最終日8月31日まで完全なアルコール断ちをする。

そして目標は例年のごとく31日、最後のランニングを終えシャワーを浴びてから飲みに行くビール!。その一杯のための一ヶ月。

今年も毎日の体重の変化を記録してゆく予定。
スタート体重は今朝起抜けの時点で65.60kg。(ちなみに身長は169cm)。
血液検査でひっかかってから7月中に食生活を改善しているので今の時点でも体重は一月前に比べて2キロほど落ちていると思われ、65キロ台は悪くない数値ではある。

が、健康的な食生活維持と更なる運動量でまだ贅肉を削ぎ落とせるので、これからの自分の身体の変化を体感するのが楽しみ。

そういうわけで昨日は飲み収め。
ちょっと贅沢して外食に。
彼女と友人と共にレバノン料理を食べに行ってきた。

レバノン産ビールとワインを存分に楽しみ個性の強い羊肉のメインディッシュで満腹になって思い残すことなし。

さて、気温の上がらなかった夏もこのところ遅れを取り戻すように暑くなってきた。

今年の8月も気合入れて走って汗流すぜ!と自分の頬を両手で叩いてみる。

以下、前夜祭的にレバノン料理の晩餐↓

レバノン・ビール。
ちょっと甘めな印象。


前菜


メインディッシュは羊肉のケバブ風(ブレた・・。)


食後は香料、カルダモンの入ったレバノン・コーヒー。ギリシャ・コーヒーと同じでフィルターを使わずに挽いた豆がそのまま入っているので沈殿するのを待って飲む。器がおしゃれ。(これもブレてる・・。)

またしても食べ物の写真になってしまった・・。