Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

近況雑記


【 リフレクション 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

雨予報でもそれを裏切ってさらりと雲が切れる時間帯があるのがローマのよいところで、昨日の夕方は久しぶりに走ることができた。
いつもの7.6キロのコース。

10日空けると身体のほうもなまった状態に慣れてきていて最初は発汗しにくい。汗腺が閉じた状態になってしまっているのだろう。
2キロに差し掛かる辺りになって頭皮や顔に痛痒いようなぴりぴりした感覚がしてきて、やっと汗が流れ出す。

43分弱で完走。それから身体をほぐし筋トレを少々。

相撲の四股を踏んだような状態で両膝の上に手を置き、息をはきながらゆっくりと上半身を捻り、上を見る動作のストレッチをしてみたら肩と頭の上から湯気が上がっていた。寒さは全く感じない。

やらないでいると簡単に慣れてしまうが、実行してみるとやっぱり身体は動かすものだと思いなおす。

悪いものが流れ出てたというイメージだけでも精神衛生上良い。

そしてそのあとの食事が美味しい。