Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 13,14,15 - 8月の運動メモ

f:id:Chiezaru:20190815154025j:plain

【 メトロの線路 】- Xiaomi Redmi K20 Pro (Mi 9T Pro)
工事が終わって再開した地下鉄の最寄り駅、線路の工事のためという記事をどこかで読んだけれど、施工前と別段変わったように見えない・・。駅間の人目につかないところだったのだろうか。うむ。


8月15日(木)、ローマ。晴れ。
朝晩の気温が下がって少し過ごしやすくなってきた。同時に日の長さも、ふと、そいういえば暗くなるのが早くなったなと気づく。
今日は8月も半分。あっという間だったというのが正直な感想。

運動は3日間ほど休んでしまった。日曜は予定通りの休筋日でまた月曜日からコンスタントに、と思っていたら日曜日の昼過ぎに片頭痛に先じて起こる閃輝暗点がでて、午後はずっと寝ている羽目に。翌月曜日は様子見的に運動はパスして、火曜日の朝、職場についてしばらくしたら閃輝暗点。視界にあのプリズムのような光が何となく表れて次第に視野が狭くなると、ああ、またか、やれやれと頭痛回避の後頭部のマッサージを始める。頭痛薬も携帯しているのでそれも一錠。
このマッサージを知ったお陰であの地獄のような頭痛を避けられるようになったのは大きい。片頭痛が軽い疼き程度に治まるようになった。
とはいえゼロ痛は無理なので、やはり多少のダメージはあって、そのあとは身体との相談という感じなる。

昨日は仕事が終わるあたりまでまだ倦怠感が残っていて、四肢の表面が薄い疲労の幕に覆われているような脱力感があって頭もなんとなくぼーっとしてけれど、風邪でもなし、これは動いて血行を良くしたほうが良いんじゃないかと判断して、思い切って試しに一走してみた。途中調子が悪くなったら歩けばいいと腹を決めて家をでた。

終えてみれば悪くない判断だったようで結果オーライ。6kmゆっくり走って良い汗がかけた。思いきって3日休んだのは正解だった。


今日もゆっくりでもしっかり一回回数を重ねたい。今日でやれば八月十走目。


8月12日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:65.8kg(体脂肪率19.9%)- BMI値:23.0
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:なし(前日の片頭痛のため見送り)
飲酒:なし

8月13日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.0kg(体脂肪率20.0%)- BMI値:23.1
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:なし(13日朝の片頭痛のため見送り)
飲酒:なし

8月14日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.7kg(体脂肪率19.8%)- BMI値:23.4
ランニング直後の乾燥体重:65.3kg(体脂肪率17.4%)- BMI値:22.9
運動:
ランニングタイム(6.1km):37分46秒
その他トレーニング:ストレッチング、腹背筋のトレーニング少々。
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com