Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 26-28 - 近況メモ


【 玄米と白米と大麦 】- Canon Powershot G7X Mark II
(玄米ベースに白米と大麦を混ぜて約四合。一週間分の昼食のまとめ炊き用。玄米と大麦はオーガニック。白米はスーパーで売っているイタコマチなる米。)

8月28日(火)、ローマ。晴れ。
週末、日曜日に小一時間のにわか雨が降った以外は週末から天気は良好。
夕方買い物にでて、さっきまで晴れていたのに雲が出てきたなぁと思いながら家をでて順序のスーパーで買い物を済ませて帰ろうとしたら既に降っていた。とはいえ豪雨ではなかったからちょっと濡れた程度。

24日にやたらどだるい12kmをやってその翌日は少し長めの距離で15kmを目標に走り出した。8〜10k辺りから疲れが脚が重くなったって10kmのあたりで腹の具合が微妙な感じになってきて、14kmに届いたところで大事をとってそこでやめておいた。1時間23分30秒。ぎりぎりで1km平均で6Kmを切れたのでよしとする。

一日休筋日を取って、昨日12km。
ふくらはぎと膝に湿布を貼って置いたのが功を奏したようで筋肉痛が無い状態で始められたのがよかったようで、全ラップ(1km=1ラップ)で6分切り、10km地点での今季最高、56分24秒、ゴールして1時間08分08秒、平均ペース5:35 分/kmと12kmでも今年一番良い記録になった。

最後の12km目で1km、5分19秒とラストスパートをかけることもできた。
身体の力が更に一段レヴェルアップした実感あり。

だいぶ持久力が上がった。

毒抜き効果も現れてきて身体が軽く、動きにも切れある。
体感的に歳にして4〜5年分時計が逆戻りしたような感じで、実はこれが毎年8月にデトックス兼在宅個人夏合宿をやる一つの動機にもなっている。

あと二走。午後の脚の状態を見ながら今日か明日に15km+前回届かなかった1kmで16km。
最終日31日に12kmをこなして終える予定。

31日に雨マークがついているのがちょっと気になる・・。(もし降ったら順延で翌日に繰越すつもり。)

今日、明日が山場。でも特別な12年目のビールまであと少し。(とは言っても、正直なところこの時期になると全くアルコールを飲みたいという欲求が無くなっていたりはする。)


Canon Powershot G7X Mark II


Canon Powershot G7X Mark II

炊き上がったら味をつけずにおむすびに。一日一個、職場に持参する一週間分の文字通り昼御飯↓

Canon Powershot G7X Mark II

8月25日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.7kg(体脂肪率:17.5%)
ランニング直後の乾燥体重:62.4kg(体脂肪率:15.7%)
ランニングタイム(14km):1時間23分30秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/2962006884
その他トレーニング:ストレッチング
飲酒:なし

8月26日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:63.5kg(体脂肪率:17.4%)
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき運動なし。無計測)
運動:なし
飲酒:なし

8月27日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.8kg(体脂肪率:17.4%)
ランニング直後の乾燥体重:62.4kg(体脂肪率:15.6%)
ランニングタイム(12.2km):1時間08分08秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/2967262730
その他トレーニング:ストレッチング、腹背筋、腕立て、体幹トレーニング
飲酒:なし