Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 9 - つれづれ雑記


【 Fontana del Mandrione: マドリオーネの泉 】 - Canon Powershot G7X Mark II
(通勤中に通る道。今朝、ちょっと停まってスナップを。)

8月9日(水)、ローマ。晴れ。予想最高気温は36℃。

昨晩は夜の11時半くらいから途切れ途切れに4時間くらいかけて停電があった。
今年は停電の頻度が多い。

今週二度目のランニングは8kmちょっとでタイムは52分強。
1kmあたりの平均で6分18秒と例年に比べてかなりスローペース。

こぎ方を変えて多少楽になったとはいえ、自転車はやっぱり筋力を使うらしい。
筋肉自体の疲れはさほど気にならなくなったものの、乗って帰った直後着替えてランニングに出ると回復が追いつかない。
走り始めから下半身のバネがなく繰り出す足が思っているほど前に出ず、ぜんぜん前に進まない感じ。

8月も二週目に入ってまだ身体をいじめるトレーニングに移行できていないのは微妙に歯痒い。もうちょっときびきび走りたい。

ともあれ、今日は通勤の自転車だけで休筋日。
明日、明後日に備えたい。今週中に一度10kmはやっておきたいところ。

8月8日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.50kg(体脂肪率18.30%)
ランニング直後の乾燥体重:63.20kg(体脂肪率15.80%)
運動:
ランニングタイム(8.27km):52分04秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/1903983119
その他トレーニング:自宅から職場の自転車通勤8km(35分)x2、ストレッチング、筋トレはなし
飲酒:なし

冒頭、マドリオーネの泉は向こう側。古代ローマの水道橋跡↓

Canon Powershot G7X Mark II