Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

よしなしごと


【 はと 】- Marsala, Sicily, Italy- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM

10月15日(土)、ローマ。晴れ。

週初めから急に気温が下がって長袖シャツ二枚の上にさらにフリースのジャケット、ウインドブレーカーを着て丁度いいくらいにまで寒くなったと思ったら昨日から妙に空気が生暖かくなって、厚着して朝家を出たらメトロに乗っているときに、暑すぎてちょっと気分が悪くなった。

家のなかのほうが外よりも寒いくらい。

今日も気温的には穏やかな過ごしやすい一日なる模様。

仕事が忙しかったり、天気が乱丁だったり、風邪気味だったり、寒かったり、日没時間が早まって暗くなるのがどんどん早くなったり、気分が乗らなかったりと、口実が多すぎで、このところ運動からは遠ざかっている。

水曜日にほぼ一週間ぶりに6㌔走って少し軽めの筋トレをしたくらい。
半袖シャツとランニング用短パンで出ると、最近は走り終えてから体が冷える。
前回から長袖のランニングシャツの上にT−シャツ、長いトレパンの出で立ちに変えた。

今日あたりはきっちり走っておきたいけれど、友人を晩御飯に呼んでいて、おまけに自分が料理することになっているから仕事が長引くと難しいかもしれない。

来週からは出張があるから、さらに運動不足に陥りそう。

毎年こうして体がなまっていくから、一度気を引き締めないと。(と毎年同じことを書き続けている・・われながら進化しないなぁ・・。)