Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

そろそろ生活改善


【 クリスマスディナーのワイン 】 - Sony RX1R
(Amarone:アマローネで有名なMASIのCampofiorin 2011、友人からもらったもの。時間が経つほどに開いて楽しいワインだった。できることならあと二年ほど寝かせて置いたらもっとまろみがついてより高級感がでたかもしれない。すこしもったいなかったけれど逆にフレッシュ感も愉しめた。これはショップで見つけたら買い置きしておきたい一本。)

今年に入ってからはローマも雨が降り勝ちな天気。空が雲で覆われている分、放射冷却が起こらずに寒さのキレは少し落ちた気がする。
12月は忙しかったり風邪を引いたりホリデー気分を満喫したりしていてすっかり運動から遠ざかってしまった。
おまけに飲食をほぼ無節制に楽しんだこともあって、そろそろ体の燃焼機能が鈍り始めたのを実感している。
メタボ飽和気味。体に毒の溜まってくるあの血液の粘性が高まるイメージが頭の片隅に浮かびだした。

今日は既に雨が降っていて、明日も同じような天気っぽい。
ただ明後日には一度太陽が戻ってくるようなので、暇雨時を狙ってそろそろランニングを再開したい。

一ヶ月近くもサボると再始動するのに頭の方が逃げたがるので少し腹を決めて断行する必要がある。仕事が多少忙しくても、ミビョーに体調が不調な「ような気が」しても慢性あすなろ君になる前に自ら作り出す言い訳を却下して断行せねば。

などと日記に書いて自分を追い込んだりする。

クリスマスディナー↓

Sony RX1R

アルコール濃度も高め↓

Sony RX1R

クリスマスから年末年始のホリデー期間には、食後にあと一杯飲みたいときのためにポートワインを一本仕入れてた。
ポートはあまり知らないのでビギナーでもお手ごろに楽しめそうなFonseca Bin No.27をチョイス↓

Sony RX1R


Sony RX1R

香りが立つかと思って大き目のワイングラスを使ってみたところアルコール分が鼻をついてちょっとうるさいので、このあと小ぶりのグラスに換えた。ポートにはそちらの方がよい感じ。

先日このボトルも終えたし、とりあえず祝日気分もひと段落ということに。

いや、実によく食べてよく飲んだ。

さて。

おもいこし
かきつけかきつけ
しりたたき(笑)