Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

いまいち低調


【 サン・ピエトロ寺院 】- ヴァチカン市国 - Sony RX1R

独り言的に。

12月あたりからなんとなく運気のバイオリズムが下がっている感じ。
1月に入ってもまだ低いところから回復の兆しなく、あまり嬉しくは無い低位安定で継続中。

先日は帰りの地下鉄が途中の駅の電気系統の事故で止まって閉鎖されていたため、家まで8km強の道のりを歩いて帰る羽目になったり、昨日は昨日で奥歯の詰め物の一部が外れて歯医者に行かなくてはならないことになったり。その他小さな不都合が細々と。

地下鉄の事故などは代替のバスが運行していたのだけれど、来るバス来るバスに人が群がってすぐに満杯になってとても乗れる状態ではなかった。そもそもこの国(少なくともローマ)ではバスや電車に乗るのに「列につく」というコンセプトが崩壊していて待っていても次々割り込んできて時間の計算が出来ない。そして、そうしたカオスの中にいると精神衛生的によろしくないので、だったら自分の足で歩けば1時間半で家まで確実にたどり着き、おまけに運動のかわりにもなると徒歩帰宅に決めたので、けっして運が悪いとは思わないのだけど、このところ大概にして物事が思うように『運』ばないということ多い。そういう意味で『運気』が下がっている。

そこまで決定的に問題が持ち上がるということにはならないのだけど、どうもやることなすこと回り道しがち。「なんかちょっと違うなぁ」というのが感覚的について回る最近だったりする。

ま、迂回路でみつかるものもあることだろう、小さなトラブルならそれも楽しみながら気長に回復を待ちたいところ。

10月にパスポートが切れるのでそろそろ大使館に行って更新をしようと思っている。だけど、思わぬ理由で余計な時間がかかることになる予感がしなくもない。とりあえず急ぐ必要はないから今は少し待ったほうがいいかな。そんな気もする。