Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記


【 停電中 】 -Sony RX1R
(昨晩、夕飯を作っている最中いきなり電気が落ちた。どうも自分達が住んでいる一区画すべてが停電に。結局30分ほど続いた。蝋燭をつけてみたら光の感じがよかったので写真を数枚。やっぱりRX1Rはいい。モノクロならISO12800の高感度でも十分使える。ただこの暗さだとAFは完全にアウト。Sonyさん、せめて一度くらいこのカメラのファームアップをして欲しいです・・。)

12月29日(木)、ローマ。晴れ。
今年もあと三日で終わりかと思うと急に時間の流れるペースが速くなったような気がする。

年越しは友人達がうちに来て一緒に祝う予定。
そうすると仕事の後自由に出来る時間は今日と明日しかない・・。
今年後半に撮った写真のバックアップをして、できれば年内に床屋にも行っておきたい。
カメラ(四台・・)に挿しっぱなしにしてあるメモリーカードを全てPCに落としなおして更にバックアップをとるとけっこう時間がかかりそう・・。
やっぱり年末はなんだか忙しないなぁ。

以下停電中にワインを飲みながら撮ったそのワインの写真。RX1RとHuawei P9 Plusの比較も↓

Sony RX1R


Huawei P9 Plus


Sony RX1R

同じような構図で↓

Huawei P9 Plus


Sony RX1R

Sony RX1R、いろいろ癖はあるものの使うほどにいいカメラだと思う。ずっと持ち続けたい一台。