Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

さくら咲く


【 ローマの桜 】 - Sony RX1R

3月26日(月)、ローマ。少し雲のかかった晴れ。
久しぶりの更新。
イタリアも昨日からサマータイムに入った。
日曜日の夜中に時計が一時間進んだことによって、夕方、日がすっかり伸びた。
この時計の変化はローマにいて一番「春」を感じる出来事のひとつ。
定規で線を引いたように、はい、今日から春ですよと宣言するかのように前日までとの違いが歴然していて非常に判りやすい。

不思議な事に春が来くるとずっとサボりっぱなしだった運動を再開しようという意欲が内側からふつふつと湧いてくる。

シコウ(思考/嗜好)回路も冬のそれとは変わってくる。
(赤ワインよりフレッシュな白ワインがおいしくなる・・ボソ。)

3月8日にオリーヴ・オイルのソムリエの試験があり、無事に通り、先日23日に晴れて修了証書を授与されてオイルソムリエの資格も取得する事ができた。

運転免許に続いて今年二つ目の目標も達成。

この冬は試験事に伴う脳作業に従事することに決めてやってきたせいか、春は例年より目に鮮やかに映るような気もする。

昨日の夕方には暫く足の遠退いていた近所の古代ローマの水道橋遺跡のある公園に散歩がてら春の草花の写真など撮りに行ってみた。スマートフォンに頼らず真面目に一眼レフ2台で。
穏やかに晴れていて、日の長くなったうららかな日差しの日曜日の午後、誰しも考えること同じらしく、けっこうな人出だった。日陰はまだ肌寒くても歩いていると汗ばむ陽気。

さて、季節も切り替わったことだし、今週からランニングにも復帰したい。なんだかんだと5ヶ月もサボってしまった。
すっかりなまった身体、筋肉と関節がすっかり貧弱になっている感じ。
最初は無理をせずリハビリ的に2kmくらいから始めようかな。

春だ。

ワインとオリーヴオイルのソムリエバッジとワインテイスティング用タステヴァン、オイル用エプロン↓

Sony RX1R


Sony RX1R

ローマの桜↓

Huawei P9 plus


Huawei P9 plus


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R