Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 自家製納豆伊式ヴァージョン 】 - Sony RX1R
(などとまた勝手に命名してみる。)

キューバの写真をもう少し載せたいのだけれど今月使える画像アップ容量の上限近くになってしまったので停滞中。
今日の一枚をアップしたら一月で利用可能な30720KBの30245KBに達してしまったのであと500KB弱しか残っていない。日記用の画像は長辺800PXでサイズを180KBまで落として使っているのであと2枚、3枚で限界。

はてなのフォトギャラリーも有料サーヴィスに切り替えれば制限がなくなるのだけれど、さすがに月の残りあと一週間のためだけにそれをするのも躊躇らわれる。

Flickrのほうから直リンクで持ってくるという手も検討中。ただ、あちらは微妙に用途が違うのでどうしようかちょっと迷っているところ。

相変わらず自家製納豆は作り続けている。
納豆を食べていると腸の調子がよい。

昨日は少しヴァリエーションをつけるために味付けをちょっと変えてみた。
アンチョヴィのペーストに塩漬けケッパーを細かく刻んだもの、ポロ葱の上の緑の部分欲しかったけれど無かったので代用としてセロリの葉を微塵切りにして載せ、エクストラヴァージンのオリーヴオイル、パプリカの粉を掛けてみた。

アンチョヴィとケッパーに塩分がかなり入っているので塩を足す必要はなし。

よくかき混ぜてから食べる。(オリーヴオイルが入っているとけっこう粘りが出る。)

彼女は気に入った様子。

それほど洋風な感じになるわけではないけれど、悪くない結果。
パスタに絡めてみてもよいかもしれない。