Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

天気近況


【 ピッツァ - 昨日の晩御飯 :)】 - Sony RX1R
(昨日の晩はピッツァな気分だったので料理はせずに、うちからメトロで二駅のピッツェリアレストランへ。味も悪くなくサーヴィスもよいので最近時々行っているところ。生地の薄いローマピッツァを出す店なのだけれど、今回はモッツァレッラチーズとアンチョヴィでナポリなトッピングをチョイスした。ところでちょっと思うこと。ピッツァという食べ物は雨の日に味が落ちる。どのピッツェリアでもそう感じるので、たぶん全般的に言えることなのではないかと思う。大気に湿気のない日のほうが生地のパリパリ、サクサク感が良い傾向で食べた後も腹が軽い気がする。)

このまま一気に夏本番かなと思わせておいて一転、突然の風雨、肌寒さの続いたここ数日だったが、不安定な天候も昨日の午後のバケツをひっくりかしたような豪雨で気が済んだように終了。
今日は街の空気の入れ替わったような爽やかな朝。ローマの上には澄んだ青空が広がっている。

ちょっと出遅れぎみの夏が太陽をぎらつかせるのも間のないことだろう。

暑さが波に乗ってくる前のいわゆる運動にベストな気温も今週が最後かと思う。
今日の夕方と土曜日に二度身体を動かして6月へ向けて運動量を増やす準備していきたいところ。

月曜日に一度走ることができて、そのときはいつもより少し長めの7.8kmほど。時計は44分ちょっとだったと記憶している。