Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 9 - 修復工事中のトレヴィの泉など


【 修復工事中のトレヴィの泉 】 - ローマ、イタリア
Sony RX1R

昨日は仕事のあと散髪をしてもらいにバルベリーニ広場近所のマリオさんの床屋に行ってきた。
着いてみると運よく待ち時間もなくすぐに終わったので、そこから歩いて数分のトレヴィの泉へ行ってみることに。
修復工事に入っているけれども架設の渡り通路が作られていて泉を構成する大理石象が近くから見られるという記事を読んだのでそれを偵察に。

実際に行ってみると長蛇について待つこともなかったので通路を通ってみた。

以下の通り↓
(すべてSony RX1Rで撮影。)


警備のおっちゃんが前に進め、前に進めとせかすので忙しない。

通り抜けるのに5分とかからない上に幾重にも作業用の足場が組まれているので見えない箇所も多く、なにより雰囲気というものがまったくなかった。

この修復工事終わるのは(予定通りに事が運べば・・)来年、2015年の秋だとか。

観光で訪れる際、トレヴィの泉の見学をいちばん最後までとっておいて、またローマに戻って来られますようにとコインを投げに行くと、多分、かなりがっかりすることになるかと思う。

残念ながら非常に旅情に欠ける現在の状況。

8月8日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:65.60kg
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測無し
運動:休筋日につき無し
飲酒:なし