Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 10、11 - つれづれ雑記


【 黄桃 】- Sony RX1R
(スーパーで見かけて、そういえばここまで外見がオレンジ色の桃は初めてみるなと思って買ってみることに。うちに帰って一個食べてみたらまだ完熟していなくて、フレッシュな酸味がつよい。味のほうは桃とアンズと枇杷を合わせたような感じでカリッとした食感は柿に近い。二三日待って、熟れてきて柔らかくなったものも試してみようと思う。)

8月11日(木)、ローマ。晴れ。
天気は安定して良好。でも昼間は夏日でも朝夕は涼しくなってきた。
ここ数日は寝るときに窓を閉めないと夜半から寒いくらい。

リオのオリンピックに関して人々はあまり関心が無い様子。

8月も三分の一が過ぎた。
時間の過ぎ方は淡々としている。

月曜日に速度を出すトレーニングをしたせいか、翌日は疲れが抜けきらず足腰のバネがへたっていてゆっくりの10㌔が最初から最後までけっこうきつかった。
呼吸循環器系にはたいした苦痛はなかったものの、大臀筋内側の強めの筋肉痛と両脚がダルくて、疲れを感じながら走り続けるのに慣れるための訓練をしたような感じ。

ちょっと疲労が溜まってきている感じだったので、ランニング後の下半身強化のための筋トレは省いておいて、昨日は休筋日に当てた。

今朝はだいぶ痛みが軽くなっている。階段を上がるときも特に「痛っ!」とならないところまで回復した。
予定通りルーティーンに戻れそう。今日は6㌔のサーキットをするか、少しペースを上げて8㌔走るか迷っているところ。

ももとぶどう↓

Sony RX1R

ぶどう↓

Sony RX1R

8月9日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:62.90kg(体脂肪率17.50%)
ランニング直後の乾燥体重:61.40kg(体脂肪率15.0%)
運動:
ランニングタイム(10.2km):57分28秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/1296085867
その他トレーニング:ストレッチング、筋トレ(腕立て、逆腕立て、傾斜ベンチを使った腹筋、背筋と体幹トレーニング)
飲酒:なし

8月10日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:62.60kg(体脂肪率17.4%)
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:
ランニングタイム:休筋日につき計測なし
その他トレーニング:休筋日
飲酒:なし