Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ独言


【 齢樹 】- アンコール遺跡タ・プローム、シェムリアップ、カンボジア
Sony RX1R
(2月に撮ったストックから。)

昨日は父の命日だったので実家に電話をしようと思っていたのだけれど、仕事がバタバタして気づいたときには、もう母の寝ている時間になっていたので今日に順延することにした。7時間の時差は時に不便。

オヤジが逝って27年。長いような短いような。よくわからない。

そんななか同じ日に友人夫婦から10月に子供が生まれるという知らせをもらった。

不思議な感じがした。生命の因果のようなもの。

仕事を終え、家に帰り東へ向けて杯を掲げた。

できれば来年は一度帰国したいと思う。
その際にはまた父の墓を参りたい。

北海道はまだ行ったことがない。
できれば友人夫婦のいる札幌まで足を伸ばしてみるのもいいかもしれないとふと思った。