Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

タイ、カンボジア紀行 - 10 (アンコール・ワット - 3)


【 少年僧 】- アンコール・ワット、シェムリアップ、カンボジア
Sony RX1R

(自分のイメージ合わせてPCでクロップ、リタッチ。RX1Rは24MP超センサーなのでクロップ耐性が高い。一枚一枚のファイルサイズが大きくなってハードディスクの容量をとるけれどPC上でのリタッチしたいときにはその分自由度に余裕がある。)

アンコール遺跡群にはいくつもの寺院遺跡があって、仏教寺院かヒンドゥー教寺院に分かれている。アンコール・ワットは仏教のそれ。仏教主体なのかなと思っていたらガイドブックをみたところヒンドゥー教寺院のほうが圧倒的に多かった。

以下アンコール・ワットで撮ったスナップ↓
(すべてSony RX1Rで。)

とても絵になっていた少年僧たち。


ピクチャーエフェクト:水彩調


ピクチャーエフェクト:水彩調

次回はアンコール・トムへ。