Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 2 - ランニングデータ管理徒然


【 とある宮殿 】- ローマ
Olympus PEN E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

去年から使っているGPS内臓ウォッチはGarminのForerunner 410というモデルで専用のUSB通信ディヴァイスをPCに挿すことでランニングの記録をワイアレスで時計からGarminサイト(http://connect.garmin.com)の自分のアカウントに直接アップすることができる。
よくできたサイトでこういう風にデータを残せると、走るにしてもひとつのモチヴェーションになる。

去年はハートモニター機能も使って心拍統計もとっていたが、胸に巻いてつけるバンドが劣化したせいでとんでもない数値が出るようになった(ゆっくり走っているにの心拍毎秒200超というのをみると気が滅入る)ので最近は使っていない。

なのでGPS機能で距離とルート、あとはストップウォッチ機能を主に使っている。

今月は一ヶ月頻繁に走ることになるので日記にデータを貼り付けようと思ったら意外と面倒でどうすればよいか調べているうちにけっこう時間が経ってしまった。

が、一応成功(以下のようにデータが貼れました。)
日本語、メートル単位で設定してあるのにブラウザーによって英語、マイル単位で表示されることがあるのがいまひとつ納得がいかない・・。

8月1日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:65.60kg
ランニング直後の乾燥体重:64.90kg
ランニングタイム:34分37秒
飲酒なし

昨日のアクティヴィティ↓