Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 1 - 今年もデトックス兼在宅個人夏合宿


【 Bourgogne, Mercurey-Sazenay, Premier Cru 2014, Domaine Gènot-Boulanger 】- Sony RX1R
(久しぶりにフランスワイン。ブルゴーニュの赤を。ボルドーとどちらにしようか少し迷ってから、カベルネ主体のどっしり感よりも、こちらのほうが夏向きかなと気品のある酸味と透明感のピノ・ノワールを選択。)

8月1日(月)、ローマ。曇りの朝。
さて、今年も8月に入ったので例年通りデトックス兼在宅個人夏合宿を敢行することに。

10年目になる今年も内容は毎年8月1日の日記に書いている通り。
完全アルコールカットで週4回の運動をノルマに一ヶ月過ごし体のから毒を抜く。
件の如く目的は8月31日の最後のランニングを終えてからシャワーを浴びて飲みに出る一杯のビール。

ということで週末は飲み納め。制限なしで良く食べて飲んだ。
挙句、通常62〜63kg位で推移している体重、昨晩寝る前に測ったら65,2kgに増えていた・・。

体重というと去年は56kg台までと、記録的に軽量化してしまって、ちょっと落としすぎた。冬になってから異様に寒い思いをしたので、今年は食べる量を少し増やして、月末には乾燥体重で58kg辺りでまとめて筋肉の量とバランスできればよいかなと思っている。

さて、今年もこの一ヶ月、気合をいれて汗をかこう。

週末の飲み納めはいつものショップでアドヴァイスを貰って、少し気を張って仕入れてきた赤と白。
土曜日のチョイスは赤、
Bourgogne, Mercurey-Sazenay, Premier Cru 2014, Domaine Gènot-Boulanger↓

Sony RX1R


Sony RX1R

少し酸味が勝ち気味でだったのであと2年くらい待ったら丁度よかったかもしれないという印象。そのかわりフレッシュ。

Sony RX1R

ピノ・ノワールの赤は透明感があって見た目にも涼やか。

Sony RX1R

最後の最後。日曜日の飲み納め。晩餐で北イタリアの白、Alto Adige, Terlano DOC Pinot Bianco Eichhorn 2014, Manincor↓

Sony RX1R

フルーティーさと樽の香りのバランスが上品で楽しい一本だった。

Sony RX1R


Sony RX1R

ちなみにその前の金曜日はピッツェリアへも。
ビールとスプリ(ライスコロッケ)とバカラ(干鱈)の入ったコロッケ↓

Sony RX1R

ナポリ風ピッツァはトマトソースはなしで、タマネギとツナのトッピングでシンプルに焼いてもらって。ちなみに奥は彼女の定番マルゲリータ。トマトソースにブーファラ(水牛の乳から作れらたモッツァレッラチーズのトッピング)とフレッシュバジル↓

Sony RX1R

ひと月頑張るための精神的栄養補給も万端。
では、10年目。懲りずに始めます。