Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 夕暮れ時 】- ローマ
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH
(手前がテヴェレ川、向こうに見えるドーム状のシルエットはヴァチカン、サン・ピエトロ寺院。超広角側7mm -35ミリ換算14ミリ-で。)

思っていたよりも風邪が抜けるのが遅い。
咽頭痛はなくなったものの、その代わり咳と痰がでて時折軽い吐き気、少しだるい。発熱は今のところないがボーダーライン上のような気もする。これから来そうな気がしないでもない。

運動をしない日にはせめて歩いて家まで帰るのだが、この二日はそういう気にもなれずバスに乗っている。(昨日はちゃっかり停留所二つ分手前で降りて聖天使城とサン・ピエトロ広場の写真などを新レンズで試したりしたのだけれど、歩いていて少しきつかった。)

街中でそれほど風邪が流行っているようには見えない。でもウチの場合、仕事的に不特定多数の旅行者を目の前にしているレセプションのスタッフが最前線でまずやられる。一人がダウンし別のスタッフにうつし、それからオフィスにやってくる。
今回は同僚のサミュエル君が先。そういえばここ何週間か自分に似た症状でいる。

長引く性質の風邪菌のようだ。
早期解決のためにはヴィタミンCだけではなくて、薬も飲んだ方がいいかもしれない。昼休みに薬局に行くことにする。