Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 天使像、かもめ、キューポラのシルエット 】
Canon EOS 5D + Sigma EX 17-35mm f2.8-4 Aspherical HSM

(私の写真にはよく教会関係のものがでてきますが、別にヴァチカンの回し者ではありません-笑。特に励行していませんが、宗教的にはどちらかと言うと仏教徒です。E-PM1+Panasonic 7-14との撮り比べをしていたので、この一枚はEOS 5D+Sigma 17-35)

昨日の昼休みに薬局で症状を話して風邪薬を買ってきて飲んだけれど、まったく改善が見られない(というか悪化すらしている)。定時に仕事を終わらせて家に直帰すぐベッドにもぐりこんだ。

今日も咳と痰がメインで鼻づまりと喉の炎症。強い咳で連続すると気管が痛い。
仕事には来られる状態だったので出勤。
途中オフィスの近くに来たところで腹痛を催したが近くでよかった(冷や汗ものだ)。
ひと段落ついてPCに向かいニュースの検索とTwitterの更新などしていたら、咳込んで、そのときの姿勢が悪かったせいか、腰にピキィと・・(歳?・・否、腰は昔から悪い)。腰痛まで抱えることになった。

やれやれ。(人生とは悲劇か喜劇か・・。To be or not to be..。自分のような凡人はそれほど悩まずto beの方向で。なのでThat is not such a quetion。人生は喜劇と捉えていたほうが生き永らえる力になる気はする。ちょっと疲れたときに息き抜きもできる。演技者にしても観客にしても悲劇の舞台の最中に息抜きをする人はいない。)

今日も定時で終わったらすぐに帰って休むつもり。幸い明日は日曜日で家にいられる。

が、明日よりヨーロッパはサマータイム。今晩時計が一時間分進むので寝る時間は一時間減る。

それでも明日から夕刻の陽の出ている時間が長くなると思うと悪い気はしない。
仕事が終わってまだ明るいというのは活力になる。

区切りが来た。寒い冬もやっと終わり。