Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

クリスマスシーズン徒然


【 クリスマス直前のサン・ピエトロ広場-2012 】
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH

ヴァチカンで先日クリスマスツリーの点灯式があったというので、昨日は仕事に帰りにキリスト降誕シーンを再現したステージの写真を撮ろうとヴァチカン、サン・ピエトロ広場まで足を伸ばしてみた。ところが舞台はまだ囲いがされていて公開されていない。

はて例年はいつから公開だったか。

去年までは近所に住んでいたから広場までてくてく歩いてこまめに行けたけれど、夏に引っ越して、今住んでいるところからはちょっと距離があるのでそれができない。

23日の日曜日には囲いが取られるだろうか。でも休みの日に空振りしたくないし。
迷う。

クリスマスのあとに時間があったら行ってみようかなとも思う。

ちなみに去年のクリスマスはこんな感じ(去年の日記)