Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

仕事復帰


【 兼六園 】- 金沢 - Olympus PEN E-PL7 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH
(11月のあたま。金沢を訪れ、そろそろ紅葉になっているかと期待して兼六園に行ってみたものの、残念ながら盛りにはもうしばらく必要な感じだった。おまけに曇天で光に恵まれなかったので、コンセプトを変えてあとからPCを頼ることを前提に撮影。この一枚もその一部で、メリハリをつけるためにLightroomでちょっと強めにリタッチしたのでなんとなくHDR-ハイ・ダイナミック・レンジ化したような絵になった。本当はもう少し自然な感じが良いのだけれど、それだとなんだか味気が無さ過ぎるのでこちらをチョイスしてアップすることに。)

日曜日の夜にローマに戻り、昨日は一日かけて荷物の整理や洗濯やらをしながら一日過ごし、今日から社会復帰。

日本は千葉、東京、金沢と巡り、思っていたよりも天気もよく11月にしては気温も高かったこともあって、ローマはきっとそろそろ雨の時期で寒いだろうなぁなどと覚悟して帰ってみたら、東京とそれほど変わらず。

好天で気温もそれほど低くなく、気候は休暇の前とそれほど変わらない感じ。

時差ぼけを除けばそれほど違和感なく日常生活にもどれた。

なんだか一昨日まで日本にいたのが既にずいぶん昔のようにも思える。

今回はあまり風景の写真を撮る機会がなかったので料理ばかり写していたきもするけれど、少しずつ整理してアップしていきたいと思う。

さて、久しぶりの日本ですっかりエネルギーのリチャージをすることができた。復帰初日、なにやらやることが多そうなので日記はこの辺りで終わりにして早速仕事に移ることに。