Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 ローマの空 】- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM
(先週の日曜日6月19日撮影。古代ローマの水道橋のある公園。彼女の家族が来たときにみんなで散歩に。)

6月24日。ローマ。晴れ。
朝起きると仕事に出る前に1ユーロが日本円で幾らなのかをチェックするのが日課になっている。
今朝111円になっていて、え?対ドルだった?と見直してみてもやはり通貨はユーロ。
つい昨日までは120円前後で推移していて、最近円が強いなぁなどと思っていたらこの更なる高騰。
そのあとニュースを読んでいたら英国のEU離脱投票で離脱派が過半数になっているとのこと。
離脱は無いだろうと思っていたのでびっくりした。
ポンドもチェックしてみたら135円前後。一日前は156円くらいで動いていたから英ポンドの落ち方は著しい。今見ると140円くらいに戻っているものの、ポンド安は変わらず。しばらく為替の動きはちょっと注意して追ってみようと思う。

昨日は午後から晴れて夕方でもかなり気温が高かったけれども、暑さに慣れていくためにランニングは敢行した。いつも走っている公園をマイペースでノルマの6km。時間はほぼ34分。
いい感じの風が吹いていて、そこまで暑さに苦しまずに済んだものの、たぶん気温は30度前後はあったのかと思う。走り終えてからかなり体力を消費したのがわかった。

とはいえ、春からちょこちょこと運動してきたおかげで、夏日の6kmを無理をしなければ走れる身体がつくれているのは収穫。
毎年8月にひと月費やしてするデトックス兼在宅夏合宿は今年で10年目。それまでの一ヶ月、コンスタントに運動して真夏のトレーニングに耐える基礎体力を養っていきたい。


Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM

彼女がこの公園に来ると遭遇率100%だという羊の群れも健在↓

Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM