Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

8月のまとめ、特別なビール2015


【 特別なビール2015 】 - Olympus PEN E-PL7 + Panasonic lumix 20mm f1.7
(去年と同じコンセプトで違うお店へ。クラフトビールを出すパブへ。)

8月も最終日とうことでラストスパート、記録に挑戦してみた。

最初からとばし気味で始終前へ前へとプッシュし続けたこともあって、やはりかなりきつかったものの、昨日で8月18回目のトレーニング。それまでにすでに17回、合計120km以上走ってきたこともあって、ここまでやってきて手ぇ抜いてどうすんだ、最後の何キロかくらいしっかり気合入れて脚運べ!苦しい気がするだけだ、気にすんなと理屈も何もなくひたすら自分を叱咤して、出来るだけ速く走ることに専念して完走。

結果はいつもの6kmを29分23秒。
2012年の時計には追いつけなかったものの、今期の記録を達成、去年の最高の1秒落ちで、まぁとりあえずこの一年分の身体の劣化分は取り戻すことができたのがタイムでも証明できた。

体感的には今年は過去数年にくらべてバランスよく鍛えることができて、いい身体が作れたと思っている。

最後のトレーニング後の体重も60キロ台を割り59.8kg、体脂肪率も13%台に入り当初の目標も達成できた。

ひと月の統計を見ると、

総走行距離:128.37km
総走行時間:11時間42分37秒
消費カロリー:8994C

9年目。多少雨の問題があったものの、大きなトラブルにも不都合にも見舞わられず満足の行く結果をだすことができた。

という訳で今年の8月デトックス兼在宅個人夏合宿は終了、気持ちよく一月ぶりのビールを飲み行った。

友人も何人か駆けつけてくれて一緒に乾杯してくれた。

それで、久々のビールの感想はというと、毎年同じ。

苦い。そして、甘露。それでもってこの上なく旨い。

そしてやはり例年の如くその特別な味は最初の一杯のみに限られている。
2杯目からはただの美味しいビールにかわる。

さて、この習慣も来年で10年目。
11ヵ月後、またこの一杯のビールのために再びチャレンジしたい。

9月からの理想は例年通り。基本的に週三の運動を目標にアルコールは週末と外食時のみに限りたいところ。(だけれど、実はひと月完全に断酒するよりもこちら方が難しかったりする・・。)

128キロ、うん、よく走った。とりあえず今日は休筋日。

P.S. たぶん彼女にとっては退屈な一ヶ月だった思う。それでも文句を言わずいろいろサポートしてくれたことに感謝。

以下昨晩の晩餐など。
メニュー↓

Olympus PEN E-PL7 + Panasonic lumix 20mm f1.7

お店の中↓

Olympus PEN E-PL7 + Panasonic lumix 20mm f1.7

晩餐ハンバーガー↓
(牛肉のハンバーグにマスタードの入ったイチジクジャムが塗られていてなかなか珍しいテイストのものをチョイス。)

Olympus PEN E-PL7 + Panasonic lumix 20mm f1.7

ビール

Olympus PEN E-PL7 + Panasonic lumix 20mm f1.7

8月31日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:61.20kg(体脂肪率15.60%)
ランニング直後の乾燥体重:59.80kg(体脂肪率13.30%)
運動:
ランニングタイム(6km):29分23秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/883878608
その他トレーニング:ストレッチング、筋トレ(懸垂、腕立て、逆腕立て、スクワット、傾斜ベンチを使った腹筋、背筋、体幹トレーニング)
飲酒:なし