Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記


【 アーティスティックな建物 】- ローマ、イタリア - Sony RX1R
(もしくは『インテレスティングな建物』。Via del Porto Fluviale、ポルト・フルヴィアーレ通り沿いの建物の壁にさまざまなアーティストが巨大な絵を描いて地域活性化をはかる取り組み。ローマ市もサポートしているらしい。近隣にはレストランやバー、ディスコなどもあり、実際に行ってみるとこの試みはなかなか成功しているように見える。絵の趣味はともかくとして。・・ArtisticとかInterestingという言葉は自分の感性からすると微妙なものを評するとき便利でいいなぁ、などと思ったり-笑。当たり障り回避系ちょいズルな賢いことば。)

普通だと6月最後の週というのは熱帯夜が続いて一年でいちばん寝苦しい時期のひとつなのだけれど、今年はまったくの例外。快適に安眠できる。朝方は肌寒いくらいまで気温が下がる。

果たしてこの夏はずっとこんな感じで続くのだろうか。それとも7月に入ったらころっと変わって酷暑になるのだろうか。

いま一つ読みづらいこの夏のお天気。