Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

メタボ飽和感


【 早朝車窓 】- ローマ郊外 - Sony RX1R
(ローマ郊外。10月にパリに行ったときローマ市内からフィミチーノ、レオナルド・ダ・ヴィンチ空港へ向かう電車の中から。ちょうど日の出の時間でいいタイミングだった。ただ電車の窓が汚れていたのが残念なところ・・。)

8月にせっせと走って手に入れた燃焼するする身体。
9月はともかく、仕事が忙しいのと天気の悪さを言い訳に10,11月とすっかり運動をする頻度が落ちてしまった。11月はランニングができた日がゼロ。
12月に入ってもまだ一度もしていない・・。

逆に飲食の量は増えている・・。

なまって筋肉の強度が落ちているのは実感しているが体重はそれほど変わらず、今のところそれほど脂肪がついてきているわけではないのだけれど、どうもスカッとしない澱んだものの蓄積を体の中に感じる。

たぶん夏を通して獲得したメタボリズムが飽和寸前なのだろう。この調子だと近々燃やしきれなくなるはず。

なんだかんだと(カロリー値の高いものを)食べたり飲んだりする機会の増える年末年始、メタボ飽和決壊する前に身体だけではなく精神の健康のためにもちょっと真面目に考える必要がありそう。(なんだか毎年同じ時期に同じようなことを書いている気がする・・が。うむ。)