Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

つれづれ雑記


【 ワインボトルと腕時計 】 - Sony RX1R
(ライトを落として隣部屋からの光があたっている時計がいい感じだったのでいろいろ試してみた中の一枚)

1月28日(土)、ローマ。うす曇り。一時的になのか厳しかった寒さが最近少し和らいで、夕方、少しずつ日が伸びてきているのにちょっと気分が軽くなったりもする。

一月は淡々と過ごしていてこれといって書くことも思いつかずすっかり間が開いてしまった。
近況はといってもまぁ仕事と趣味のための勉強が主になっていて生活がルーティーン化している。

ふと振り返ってみると自分の場合、運動をするモチヴェーション作りのために日記をつける傾向があったのだけど、12月、1月とランニングから完全離脱状態で、さらにそれを自分の中で認めてしまっている。英語で自虐的にいう I'm a loser..というやつだ。

ただ年末年始から1月前半は日が落ちてから外を走るには寒すぎた。

と、自己肯定しながらやっぱり体に毒がたまってきているのを実感している。体調は全然悪くないのだけど運動不足の気持ち悪さがまとわりついてきてて、そろそろ限界。

しっかり身体を動かすことも再始動していきたい。

週明けから数日出張でアイルランドに行かなくてはならないので出来れば今日リハビリ程度に3-4キロ走れたらいいなと思っている。

アイルランドのダブリンは今回で5回目だったはず。海外出張でも、さすがに慣れてしまってあまりエキサイティングな感じがしない。それでも世界から集まるビジネスオーナーやマネージャーと会って話をするのはいつも刺激になるし本場で飲むギネスビールは楽しみ。

コンファレンスの会場は例年と通りで、真新しいものはそれほどないとおもうので今回はカメラは持っていかないつもり。
写真はスマートフォンのHuawei P9 Plusでいろいろ試してみたい。

この出張で一つ気が重いのは帰りの飛行機が朝6:40ということ。
3時過ぎ起床・・。う〜ん早い・・。

以下時計の写真をあと数枚↓

Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R


Sony RX1R

腕時計とはフォトジェニックなオブジェクトだ。