Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

近況徒然


【 タフ・ワーカー 】 - Sony RX1R
(ケルンで見た雑貨屋のショウウィンドウ。伊デザイナー、ラファエレ・イアネッロの『The EX』 ナイフセット。タイトルを『ペインフル・ジョブ』にするか、かなり悩んだ末に『タフ・ワーカー』に決定 - 笑)

最近は仕事が忙しいというようなことしか日記につけていない気がする。

当人にはこれといってストレスが溜まっている実感が無いのだけど、日々ちょっと仕事に重点が行き過ぎた時間の使い方をしているかもれない。

個人的には朝起きてから、通勤中の本を読む時間、仕事をする時間、運動する時間、美味しいものを作ったり食べたりする時間、人と会う時間、一人でものを考える時間、などなど寝る時間すら含めて、費やす長さは違えどすべてを同じ価値のものだと看做したい。仮に愉快とはいえない時間があったとしても、それも同様な大切さで向かい合うものであるはずである。何故ならばそれは他のすべてのモーメントとはまったく変わらぬ重さをも以て人生のエレメントになるから。

リズムがルーティーンに入って慣れてしまうと生活は楽なのだけど、たまにはそこから抜け出してみる必要はあるかと思う。
抜けてみて新たに気づくことも多いのも経験的に知っている。

変化のもたらす通気性のようなもの。熱した頭に涼風が通って予期しなかった新しいものが頭の中で生成されていることをみつけだせるのもそんな時だったりする。

仕事が楽しいというは、時に自己の可能性を自ら制限するというあらぬ危険性を孕んでいるのかも知れない。
まだしばらく休暇をとる予定はないけれど、気分転換については考えてみても良いかもしれない。

タフ・ワーカー。もう一枚↓

Sony RX1R

デザイナー、ラファエレ・イアネッロのウェブサイト:
http://www.raffaeleiannello.com