Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

近況雑記

f:id:Chiezaru:20190920154406j:plain

【 Piazza Repubblica 】- レプブリカ(共和国)広場、ローマ - Xiaomi Redmi K20 Pro (Xiaomi Mi 9T Pro)
しばらく水がなかったレプブリカ広場の噴水も清掃が終わった様子。一週間ほど前、床屋にいくのに通りかかったときに。

9月20日(金)、ローマ。早朝はすこし雲があったものの現在は青空。
最近は朝晩は結構涼しくなってきて、今朝の通勤では半袖ではちょっと肌寒く感じた。
例年の9月と比べると今年は夏っぽさが去るのが早くて、秋感が強めな気がする。

9月に入っても比較的コンスタントに運動は続けていて今月に入って6度ほど走っている。
在宅夏合宿のあと4日ほどあけて8kmをスタンダードで再開したところ、なにやら身体が軽い。
煮詰めた倦怠感がまとわりつくような、だるい疲れがなくなって、8kmを通してテンポよく走れるようになった。1kmあたりの平均で5分30秒くらいの記録も出るようなって4走目で今年の最高をマークできた。


8月中は気づかぬうちによっぽど疲労が溜まっていたのだなぁと振り返っている。
疲れが抜けてからは腰の位置が高くなって、脚もバイクにたとえると数年ぶりにサスペンションオイルを交換したような感じでふにゃとした感じがなくなって高反発なのだけどちゃんと路面を追従しているような(変な例だな・・)気持ちよさがある。

体重のほうも例年のごとく、ひと月半が過ぎると二度目の下降が始まる。
最近は起き抜けのでも64キロ台に治まっていて、運動後汗をかいて水が抜けたあとは63キロ台前半まで落ちている。

体調もよく疲れにくくなったのを実感している。正直ひと月前と比べると5年くらい前の身体に戻っているような感じ。


ここまで戻すのにひと月半かかった。年々時間がかかるようになっている。せっかくなので運動はコンスタントに続けてあと1キロほど減らしたらそれをキープしていきたいところ。これからだんだん日が短くなって気温が下がってくからそこをどう持ち堪えるか。この冬の課題。

f:id:Chiezaru:20190920154709j:plain

【 Piazza Barberini 】- バルベリーニ広場、ローマ - Xiaomi Redmi K20 Pro (Xiaomi Mi 9T Pro)