Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

タイ、カンボジア紀行 - 7 (シェムリアップ、カンボジアへ)


【 アンコール・ドラフト 】- カンボジア・ビール、シェムリアップ、カンボジア
Sony RX1R

旅行三日目。
晩のフライトでバンコクからカンボジア、シェムリアップへ移動。四日間の滞在。
夜遅い到着だったので現地で落ち合った彼女の友人たちと一緒に飛んだバンコク在住のコーディネーターの方とともにあえず乾杯を。
翌日、(今回の旅のメイン・イヴェント)アンコール・ワット日の出ツアーで4時半起きなのに深夜まで呑みながら歓談。

覚えている限りホテルに戻ったのが午前1時半、歯を磨いてすぐベッドに入った。

今回の旅行では、気持ちの準備ができていれば人間、寝なくてもそこそこ大丈夫なものだなと思った。

カンボジアでは現地通貨リエルと米ドルが同時に流通している。だいたい大きな金額はドル払いで、1ドル以下のおつりはリエルで戻ってくる。

生ビールが1ドル(一番安いパブでは50セントだった)。物価はかなり安い。

小洒落たパブでもこんな値段↓

人が少なかったのでルーフトップが貸切状態だった。↓

現地在住の人がいるとこういう穴場に連れて行ってくれたりして、これがまた旅の醍醐味になる。彼女の友人に感謝。