Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 5 - 日常雑記


【 カンボジアの犬 】 - アンコールの遺跡、カンボジア、シェムリアップ
Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD

(2月に撮ったストックより。)

朝オフィスについて、いつものようにTwitterで流すためのイタリア関連のニュースや話題を探していたら、こんな記事が:

『古代ローマの遺跡でくつろぐ猫たち(画像)』
http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/04/cats-in-rome_n_5646843.html

グーグルのヘッドラインでみつけてこれはよいとクリックしてみたところ、どうも見たことのある写真が並んでいる。一枚ずつチェックしていくと、どうもすべて自分が撮ってFlickrにアップしたもの・・。
オリジナルはこちら:
https://www.flickr.com/photos/meta_monkey/sets/72157622333108533/
(キャット・サンクチュアリは閉鎖になるという記事を少し前に読んだ気もするけれど実際にはいまどうなっているのだろう・・。ちょっと気にかかるところ。)

自分の写真をこういうふうに取り上げてもらえるのは光栄だし、嬉しいことなのだけど、撮影者のクレジットはない。掲載する前に一言断りを入れてくれてくれると、このサイトに対する好感度が上がっていたかと思う。
【追記(8月6日)】:掲載サイトThe Huffington Postにメールで問い合わせたところすぐに返事をもらって、記事にクレジットを入れてもらうことができた。迅速丁寧、気持ちのよい対応で◎ :)。

昨日3度目のランニングを敢行。
体調的に風邪の引き始めのような感じが微妙にあったので70%くらいのペースで。
ところがランニング、筋トレが終わったら逆に体調がよくなった。

去年はこの時期にコルステロールを下げる薬を処方されて飲んでいたせいか、やたらとふくらはぎが痛かったのを覚えている。それが今年はない。

疲労度が低いので一日休筋日を入れる前に今日4度目の運動しておこうと思う。

8月4日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.50kg
ランニング直後の乾燥体重:64.90kg
運動:
ランニングタイム(6km):33分35秒
筋トレ、ストレッチング(腕立て、逆腕立て、懸垂、腹筋、スクワット等)
飲酒:なし