Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

徒然雑記


【 パッソ・カッラービレ(私道)の標識 】- ローマ
Olympus PEN E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

昨日は帰ってからしっかりと運動できた。
リラックスして走り出して、それほど根を詰めずに身体まかせのペースで、80%くらいの負荷、息は切れてもそれほどキツくない程度。

6キロを完走したところでタイムは31分を切っていた。

前回、8月の最後、あれだけ気合を入れたときから30秒落ち程度でゴール。
なんとなく拍子抜け。あの苦しさは何だったんだという感じ。

残り100mくらいを全力でラストスパートしてみたら余力がまだ残っているくらいで、この区間の記録だけならこの夏のベスト・ラップに違いない。

あれから三日休んでいたから筋肉の疲れも取れたこともある。

体もしなやかで軽い。そういえば毎年、8月が終わってからしばらくの間がいちばん愉しく運動できる気がする。気分は楽、身体も頭でやりたいことについてくる。

できることなら、この状態をスタンダードで保っていけるといいと思う。(でも実際的にこれを一年続けるのはほぼ不可能・・。ま、努力はしよう。)