Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ついに


【 しそ風味ヴォンゴレ・スパゲッティ 】
Olympus PEN E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ついに念願のふんだんにしそを使ったヴォンゴレ・スパゲッティを実践。

ムール貝に比べるとヴォンゴレ(アサリ)は同じ秤で約三倍高いけれども、この目的のためには財布に糸目はつけず。

イタリアでは滅多なことでは食べられない、ある意味すごく贅沢な一品(なハズ)

味のほうも合格点。我ながらちょっとしたものができた。満足。

今夜は外食の予定。昨日少し話をした日本人のお客さんと自分の彼女と。
このところ野菜ばかりで動物性たんぱく質をほとんど取っていないせいか微妙に貧血気味な気もするので、トマジーノのレストランで赤い肉の料理をオーダーするのをすでに決めている。プランはミディアムレアで焼いた牛のフィレステーキでサイドディッシュはほうれん草。なので仕事は定時で終えて、ひとっ走りして筋肉をつかってから、シャワーを浴びてさっぱりしてディナーに出直してくるのが今晩のシナリオ。


ヴォンゴレ(アサリ)

しそのプランター(最近では次から次へと葉が出てくるのでもっさもさになってきた。)