Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

DAY 24 - 徒然雑記


【 リング 】
Pentax SLR + kitレンズ

(引越しの荷造りの際見つけた古いアルバムから。1998年か99年に撮った一枚。彫金の学校に通っているとき、アメリカ人の友人に頼まれて作ったリング。100%オリジナル。大事に使ってくれていたけれど、サルデーニャ島を旅行中、車で通りかかってふと止まったビーチで泳いで上がってきたら指にはついていなかったのそうだ。なのでこのリングはサルデーニャのどこかの海岸に沈んでいる。この友人よっぽどこのリングが気に入っていたようで、非情に残念がっていた。デザインを良く覚えていて結局それを足首にタトゥーにして入れて、「これならもう失くさないよ」と見せてくれたときには驚いた。)

昨日は自己記録更新を狙って走るも、成ならず。
時計は見ずに走って、かなりタイムを縮めた感触だったけれど甘かったらしい。
今のところの最高から6秒落ちで走了した。

なかなか(というか、かなり)ハードだった。
でも平均で1km、5分以下のペースを保てたということでとりあえずOKということにする。

昨晩は北野武監督『アウトレイジ(OUTRAGE)』(2010年、日)を。
暴力と破壊、虚栄、猜疑、裏切り。それの繰り返し。
浅薄な人物たちの浅薄なストーリー。
反面教師的な意味を込めてのアンチ・ヴァイオレンスの提唱と受け止めたとしても、嫌悪感以外は湧いてこない。

『BROTHER』はまだ映画として楽しめたけれど、こちらからは何も伝わってこない。

これを撮るなら戦争映画を作ったほうがドライで醜い人間像を描けて、かつ意味のあるものになるのではないかと思ってしまう。この人が第二次大戦の日本軍のドキュメンタリータッチの映画を作ったら、ちょっとした意味のある問題作になるのではないかな。


【8月23日のメモ】
体重(朝):64.30kg
運動:OK - 29分58秒
体重(運動直後の乾燥体重):63.20kg
アルコール摂取:なし