Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 4,5,6 - 運動メモと近況雑記

f:id:Chiezaru:20190805161757j:plain
【 アヴェンティーノの鍵穴から臨むサン・ピエトロ寺院のキューポラ 】 (Keyhole at Aventino Hill, Rome) - Oneplus 6
6月に撮ったストックから。ローマ市内アヴェンティーノの丘の上に建つマルタ騎士団の修道院の門の鍵穴。

8月6日(火)、ローマ。晴れ。
メトロA線の段階的工事日程のおかげで、自分の出勤に使う区間の駅が13日まですべて閉まっている。

そのために代替運行のバスを使っているのだけれど、本数はまずまず出ているのは良いとして、バスだとやはり交通状況に左右される。通勤時間が倍になった。
なので出勤時間を30分早めた関係で起きる時間も同様に前倒し。

正直なところ早起きは苦にならないのだけれど、仕事の後帰宅するのに余計な時間がかかるのがストレスになっている。
走るならばやはり早めに家について着替えて出たい。

2年前にもひと月メトロが閉まったことがあって、その時には自転車通勤にしたものの、折り畳み式の小型自転車で片道8km強を往復するとそのあとのランニングがつらい。
今年は身体の下準備ができていないせいもあり、たぶん気持ちが折れるのでチャリ通はパス。
時間がかかってもバスを使うことにしている。


工事の日程表をみると14日から19日になると区間の三分の二くらいの駅は開くのだけど、そうなると地下鉄からバスに乗り換える必要がでてきて、余計に時間がかかるかもしれない。

仕事のほう昨日から同僚が休暇で戻ってくるのは21日。
その間オフィスは一人で二人分の仕事をこなさくてはならないから、なかなかハードルの高い今年の8月になりそう。残業にならないようにこなしていくのにもアドレナリンが出る感じ。

 
昨日で四走。今日もマイペースに6kmこなすつもり。

走った後の乾燥重量で66キロを切った。運動の効果が出始めている。

この調子でコンスタントに続けたいところ。

8月3日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.5kg(体脂肪率21.0%)- BMI値:23.3
ランニング直後の乾燥体重:65.4kg(体脂肪率18.6%)- BMI値:22.9
運動:
ランニングタイム(6.1km):38分51秒
その他トレーニング:ストレッチング、軽く腹筋と腕立て、スクワット等。
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com8月4日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:67.0kg(体脂肪率21.0%)- BMI値:23.5
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:なし
飲酒:なし

8月5日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.9kg(体脂肪率20.0%)- BMI値:23.4
ランニング直後の乾燥体重:65.4kg(体脂肪率18.4%)- BMI値:22.9
運動:
ランニングタイム(6.1km):38分54秒
その他トレーニング:ストレッチング、軽く腹筋と腕立て等。
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com