Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ひと段落


【 野草 】
Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM

土日を使って新しいアパートへの荷物の移動も一通り終わりあとは月初めに人間のほうが移れば引越し完了。

ボスが仕事場のクルマを貸してくれて、日曜日にはレセプションで働いているカルロ君が手伝ってくれたのでスムーズに搬送ができた。(運転は彼女の役目。自分の日本の免許はこちらの免許にコンヴァートすることができずにいて失効してしまって久しい・・。)

二日間でアパート間を全部で三往復。引越し先から車で10分ほどのIKEAにも。
週末だったことと、イタリア人がヴァカンスに行き始めるこの時期が重なったことで、いつもは混沌としている市内の道もガラガラで、おまけに駐車スペースもすんなり見つかった。すべてがスムーズ、完璧なシナリオで運び幸先が良い。

昨日すべての荷物を運び終えたあと、土曜日にIKEAに行ったときに在庫切れになっていたソファーベッドも、クルマのあるうちにともう一度と行ってみたら再入荷されていたので買うことができた。次の日曜日に組み立てるつもり。これで来客時も完璧。

腰のほうも常に気をつけていたせいもあってか、かなり重いものも運んだけれど事なきを得て問題なし。

明後日は有給をとったので新しいアパートに移り、運び込んだ箱の整理を始める予定。

さて今住んでいるヴァチカン近所の家にもあと二日。
今日は6年ちょっと走り続けたコースで最後のランニングをしようと思っている。