Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

DAY 2 - 引越し完了


【 線路 】
Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM

(去年撮ったストックより)

本当はDAY1(=8月1日)から書き始めたかったけれど都合により昨日はネット環境なしだったので今年はDay2から。

昨日新しいアパートに入居完了。
午前中のうちにこの前注文していたマットレスも届き、運びこんだ荷物の片付けもほぼ完了ということで、引越しはすべてスムーズに運んだ。家の中の整理の方針はすべてお任せでこの辺は彼女のマメさに感謝するべきだと思う。

先日も書いたけれが、ここ数年8月というと自分にとっては特別な月で一月の間、からだの毒抜きと身体能力の向上をはかる。(今年で6年目)

夏のビールの旨い時期もノー・アルコールというのは困難だろうというようなことを毎年友達に言われるが、酒に手を付けないというのは1週間もすれば慣れてしまうことでたいした問題ではない。

難しいのは在宅個人夏合宿(=週四で運動する)の方で、体調やら仕事の終わる時間やらに左右されるのでこれをコンスタントにこなしていかなくてはならないと思うと特に今、スタート地点の月の初めにはプレッシャーがかかる。

月後半になれば疲れが溜まるし、慢性的な筋肉痛を乗り越えなくてはならない。

それでも負荷をかけ続けることで身体の強さがステップアップしていくのをリアルタイムに感じられるというのは、やってみると癖になる面白さがある。
食生活も変わっていくし、ライフスタイルを変えることで今まで自分自身、気にしていなかった側面の発見があるというのはちょっとした気づきをもたらしてくれる。

本当は昨日引越し作業のあと、新しいコースの開拓がてらに近所の公園を軽く流そうかと思っていたのだが、前日の飲み納めで飲みすぎたか、レストランで食べたカルパッチョ(イタリア風牛刺)が悪かったか午後になってなにやら腹の調子が絶不調になり、疲れがどっと出て、夜から今朝にかけて何度トイレに駆け込んだか覚えていない。流すのはトイレの水ばかりということになってしまった。

今朝も不安の残る腹を抱えて地下鉄に乗って出勤。半ば博打的というか、もうやけくそというか。
運よく無事にオフィスに着くことができた。

下痢止めも飲んだし、今体調はそれほど悪くない。

ということで運動は今日から開始するつもり。
8月一週目は水曜日から始まったこともあり、今週はとりあえず二度走れればいいかなと思っている。

さて、素面な一ヶ月が始まった。

例年のように今月は記録付けも

【8月1日のメモ】
体重:64.40kg
運動:なし
アルコール摂取:なし